FC2ブログ

















別れ話・作り話・昔話

元交際相手の男性(41)につきまとったなどとして、奈良署は4日、ストーカー規制法違反の疑いで京都府木津川市の市立小学校元臨時女性講師を逮捕したらしい。「買い物に行っていただけ」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年9月と11月、元交際相手の男性教諭の自宅周辺でつきまとうなどストーカー行為を繰り返したとしているそうだ。

同署によると、元臨時女性講師と教諭はかつて同じ小学校で勤務し平成18年2~6月ごろまで交際。教諭が別れ話を持ち出した直後から嫌がらせの電話やメールなどがあり、教諭が19年7月に同署に相談し、同署が元臨時女性講師に文書や口頭で警告していたらしい。

また、教諭の自宅に注文していない宅配ピザが届いたり、車に花束が置かれていたりしたほか、昨年11月ごろには自宅や勤務先周辺に教諭を中傷するビラが約200枚まかれたといい、同署が関連を調べているという。

被害男性教諭は、独身だったのかね?
「別な女性と結婚するから君とはもう逢えない」といった別れ話がコトの発端、とするのが物語としては自然かな。そうすると、「宅配ピザ」は別な彼女が彼の家にお泊りした時、「車に花束」は、二人が結婚した日…いや、あくまで作り話ですよ。
でも万一、既婚者だった場合は、「トンデモ」カテゴリーに分類だね。書き方も変わって来る。

安珍と清姫」を思い出した。
男に騙された女が、蛇に変化して殺すという昔話。
最後は、安珍が隠れた梵鐘に、蛇清姫が巻きついて、鐘ごと焼き殺す。
やみげんには、大蛇の刺青をした女王様が、M男を縛り上げて、ローソクを垂らしている図が重なるね。

平安時代から、女性の“怖い部分”に男は怯えていたのかもしれない。

安珍と清姫 [DVD]安珍と清姫 [DVD]
(2009/11/27)
市川雷蔵、若尾文子 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/01/05 18:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/975-de707ecd