FC2ブログ

















修羅場

米ネブラスカ州オマハの高校で5日、同校の男子生徒(17)が発砲し、副校長が死亡、校長が負傷したらしい。生徒は間もなく、約1.6キロ離れた場所に止めてあった自分の車の中で死亡しているのが見つかったという。銃で自殺したとみられている。AP通信が伝えたそうだ。

動機は不明。生徒は昨年11月に同州リンカーンの高校から転校してきたばかりだったという。

校内にいた生徒らは食堂の調理場に約2時間、避難。泣きだす女子生徒もいたという。

あちらの国では、先生も命がけだ;
副校長先生のご冥福をお祈りいたします。

日本では、特に夏休み明けの自殺が多いわけだが、もし銃器の所持が簡単に入手できる環境だったらどうだろう?やはり、他者に向かわず自殺する子供が多い、と信じたいが…最近はよくわからん無差別殺傷も多いからな。
案外、バンバン無差別に発砲して、無関係な生徒なんかも巻き込まれる大事件が起きるかもしれないね。

自殺や無差別殺人とか、極端な解決法しか選択肢が無いなんて;
今時の学校は、やみげんが思うよりずっと、修羅場なのかもしれない。

ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]
(2003/08/27)
マイケル・ムーア

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/01/06 14:45 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/976-b16a31ca