FC2ブログ

















業者

女子児童にわいせつな行為をさせるなどした写真をインターネットの掲示板に載せたとして、愛知県警瑞穂署は9日、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、兵庫県尼崎市写真店経営者(36)を逮捕したらしい。「ネットで集めた写真を仲間に見せたかった」などと容疑を認めているという。

調べでは、経営者は2月中旬ごろ、インターネットで収集した10-13歳の女子児童の写真計9枚をネットの掲示板に張り付けた疑いとか。

経営者は自宅で写真店を経営、学校の卒業アルバムの作製などを請け負っていたそうだ。

卒業アルバムかぁ~このヒトは絶対にいやらしい事を考えながら、ファインダーを覗いていたな。まぁ、個人の趣味を云々するつもりはないが、なんとかならんのかね。でも、こいつはイイ仕事を無くしたね!もう、学校関係の仕事はないものと思ったほうがいいだろう。多分。

さてそれで、学校に出入りする業者の事を考えてみた。
「いつもどうも!」と気軽に学校に入れる業者は結構ある。今はどうだかわからないが、やみげんの現役時代は、写真屋さんの他に印刷屋さんも出入りしていた。いずれも卒業アルバム関連だったかと思う。後は、スポーツ用品店とか本屋さんとかも。そうそう、制服の関係で衣料品店、教材屋なんてのもあるぞ。

これらは、いわゆる指定業者だが、この業者さんは、個々の学校が決める(指定する)わけではない。
話題の教育委員会からの指示で決定されるそうだ。教育委員会も当該自治体の首長から指示されているわけだから、利権の匂いがプンプンだね。
実際に、リベートなどの現金が動いているとは言わないが、指定業者には、全く競争がないのだから、美味しい仕事には変わりない。このヒトたちが値引きしてくれた話は聞いた事が無いだろ?

なんだかんだ、高いもん買わされてたんだと、今になって気づかされるね;

雪村先生3_sp04
画像は、秘密の女教師・雪村美佐「淫狼の姦計」より。雪村先生のお相手も、学校に出入りする弁護士だった。いまどきの業種だね。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/09/14 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/99-376e9f0a